天然成分で薄毛の悩みを解消

汚れを落としながら,髪の栄養となるたんぱく質を髪にくっつける

女性に比べると男性はある程度の年齢になってくると、髪の悩みも増えてきます。

これは男性に限ったことではなく、女性にも言えることですが、
男性と女性では抜け毛や薄毛の原因がちがいます。
もちろん体質や遺伝などの個人差もありますが、
髪に関する悩みを抱えているとき、
その悩みを放置せずなんとかしたいと考えるようになりますね。

この場合は育毛剤や、育毛シャンプーを使うことを考える人も多くなります。
但し育毛剤を使う場合には、頭皮環境を整えてから使用しないと、
効果を実感しにくくなるので 注意しましょう。

抜け毛や薄毛の原因の多くは、頭皮環境が関係しています。
使用しているシャンプーを、頭皮と髪に優しいアミノ酸系の育毛シャンプーに、
変えるだけでも十分な効果が期待できます。
育毛シャンプーには男性用と女性用がありますのが、ものによっては男女兼用もあるそうです。
男女別の人気ランキングはよく見かけますので、
今回は男女兼用の育毛シャンプー人気ランキングを紹介しますのでご覧ください。

シャンプーや石鹸などに使用されている洗浄成分にも、いくつかの種類があります。
石油系、石鹸系、アミノ酸系、この3種類が最も多く使用されています。
この3種類の洗浄成分を比較したとき、頭皮や髪のことを考えるのならなんとなく、
石油系ものは避けたほうがいいと判断できますね。

石鹸系は一見良さそうに思えますが、頭皮や髪に優しいのですが、
洗い上がりという点では若干手触りが悪くなるなどデメリットが目立ってしまいます。

となると残るはアミノ酸系の洗浄成分です。
アミノ酸系のシャンプーは泡立ちが悪くなるというところもありますが、
肝心なのは泡立ちではなくいかに頭皮や髪に負担をかけず汚れを落とせるかです。
アミノ酸系のシャンプーなら、洗浄力があるのに落としすぎないので、頭皮と髪にも優しく負担をかけません。
アミノ酸系の一番の魅力は、髪の栄養となるたんぱく質の成分を髪に与える効果です。
シャンプーのたびに優しく汚れを落としながら、髪を元気にしてくれるので理想的なシャンプーと言えます。

この条件を満たすのは、馬油の中でも希少価値が高く、
高品質なこうね馬油を使用している、U-MAシャンプーです。
頭皮や髪の悩みを抱えているのなら、試してみる価値はありそうです。
Copyright(c) 2011 Hair Restore Shampoo All Rights Reserved.