天然成分で薄毛の悩みを解消

洗浄,保湿,栄養補給,遠赤外線効果で頭皮の血行促進

最近抜け毛が増えたと感じるようになったり、
髪に元気がないと感じた時、そろそろ頭皮環境を改善する時期に来ているのかもしれません。

こういう時誰もがイメージするのが、育毛シャンプーですね。
では、育毛シャンプーと普通のシャンプーのちがいは何でしょう?
育毛シャンプーというのは、使えば髪が生えてくるというものではありません。

主に、頭皮の洗浄、保湿、栄養補給、
遠赤外線効果で頭皮の血行促進するものなので、
育毛シャンプーと育毛剤を併用するのが理想的です。
但し頭皮環境が整っていないのに、育毛剤を使ってもその効果を100%発揮できません。

抜け毛や薄毛の原因にもいくつかありますが、一般的には年齢的なものですね。
ここにストレスや、生活習慣、食生活、喫煙、飲酒など様々な要因も加わってきます。
体質や時期など個人差はありますが、抜け毛や薄毛というサインが出るとき、
頭皮は固く乾燥している状態になります。

ここで一旦頭を切り替えて、お肌のケアに例えて考えてみましょう。
乾燥しきってカサついた肌は、ハリも弾力もなく、シワも目立ちます。
乾燥するので潤いが失われ、肌を外部の刺激から守るバリア機能も低下してきます。
肌荒れを起こし、シミやシワだらけの肌は決して良い状態とは言えませんね。
潤いと栄養を与え、肌のバリア機能を取り戻さないとどんどん荒れて行きます。

頭皮もよく考えてみれば、顔とつながっているのでケアが大切なのです。
毎日シャンプーしていればケア出来ていると思うのですが、
シャンプーの原料などによっては毛穴に汚れとなって詰まってしまうこともあります。
汗をかいた時には皮脂も分泌も増えますし、
ホコリや整髪料など毛穴詰まりの原因になるものも多いので、
頭皮や髪は常に刺激を受けていてストレスがマックスの状態となっていきます。

この場合大切なのは、髪を洗うのではなく、頭皮を洗い清潔にすることです。
髪と頭皮に優しい成分を配合しているシャンプーを使い、
毛穴のつまりをすっきりさせておけば、
そのあとに使う育毛剤も毛穴から自然に浸透していくので効果も高まります。
育毛剤を使うならより良いものを使いたいですよね。
育毛剤を選ぶときの基準がかいてありますので選ぶとき参考にしてみてください。

育毛シャンプーと呼ばれるものにも、人気ランニングがあります。
常に上位にランクインしているプレミアムブラックシャンプーは、
頭皮の洗浄、保湿、栄養補給、遠赤外線効果で頭皮の血行促進、
この効果が期待できるのでオススメです。 こちらにも様々な育毛シャンプーの効果について詳しく掲載されいるので参考にご覧になってください。
←のサイトにも育毛シャンプーについて知っておきたい情報が沢山掲載されています。
Copyright(c) 2011 Hair Restore Shampoo All Rights Reserved.